SSブログ

倉田美紀 氷室 [事件]

倉田美紀という女性が、
氷室京介さん(52)の実家に放火したことがわかりました。


氷室さんの実家は、群馬県高崎市にあります。


倉田美紀容疑者(37)が、3月11日、
群馬県高崎署に「氷室京介の家に火をつけた」と言って、
自首しました。
容疑者は、前橋市在住で無職ですね。


氷室さんの実家は、半焼で、
隣の男性の家は全焼しました。


倉田容疑者は、
氷室さんの実家の北側にガソリンをまいて、
放火したようです。


氷室さんの実家には、両親が住んでいました。
氷室さんの母親が批難する際、
右腕の骨折しました。


倉田容疑者は、警察の取り調べに対し、
意味不明なことを語っているそうです。
警察は、動機を追及しています。


倉田容疑者の住所は前橋市になっていますが、
高崎市の氷室さんの実家を知っていたんですね。
倉田容疑者と氷室家には、
つきあいがあったんでしょうか?
氷室家にうらみを持っていたとも
考えられます。


また、容疑者が精神疾患を患っていた
可能性もありますね。


放火って、罪が重いんですよね。


刑法第108条では。
現に人が住居に使用している建造物、現に人がいる建造物等に放火した場合
現住建造物等放火
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役刑(上限は20年)
と規定しています。


今回の放火事件では、
幸い死者はでませんでした。
しかし、場合によっては、
死者がでていた可能性もあります。


倉田容疑者も厳罰の処せられると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。